トラチャリ用にスタンドのアダプタ作ってみた

↑スタンド装着!の図
↑スタンド装着!の図

本日の職後の部活動。
先日物置をゴソゴソしていたら、チャリンコ用のスタンドを発掘。

気が向いたらすぐに乗りたくて、いつもそこらに立てかけててあるんだけど
とっても邪魔なトラチャリを立てとくのにちょうど良い!

 

 

↑酒くらっちゃい升の図
↑酒くらっちゃい升の図

って事で、スタンドとチャリが合わないので、間を取り持つ
アダプタ的なのを作ってみました。

部活動ちうは、モチロン飲酒が基本かつ必須。
あー、かっぽれかっぽれ♪

 

 

↑切削完了~の図
↑切削完了~の図
↑スタンドとアダプタの図
↑スタンドとアダプタの図
↑合体!の図
↑合体!の図 嵌合部はナニゲにテーパー
↑使用ちうの図
↑使用ちうの図

うーん、このスタンド、いつのだろう。ヘタこくと、中学生の時とか、
そんくらい古いヤツかも。(←モノを捨てられぬ男@店主)

発掘当初はリアのアクスルシャフトにハメてましたが、
せっかくスリムな車体のリアにスタンドどーんで結構邪魔。
あ、フロントだったら、ハンドルがあるので、元々スペース取ってるし、
こっちで立ってたら、結構良いカモ。俺って天才♡
と、思いついたけど、スタンドの方が20mmくらい巾が広いのね~ん。

って事で、毎度のごとく超適当にアダプタ削ってみました。

うむ、一件落着。

かっぽれかっぽれ~♪
↑ヨッパ全開ちう♡

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です