明日からお休みだ、ワーイ!

↑モンキー引っ張り出したの図
↑モンキー引っ張り出したの図

当店も明日からお休みさせて頂きます。
来週の日曜日までサボっちゃいます。
でも、ご用の際はご連絡下さい。出かけてなければ
なんなりと対応させて頂きます♡

 

↑ピックアップコイルの図
↑ピックアップコイルの図 うむ、イケる
↑穴広げたの図
↑加工完了の図 穴広げただけ

で、店主の場合、ゴールデンウィークっちゃー、モンキー持って
お出かけがここ数年の常なのでありまして、当然いろいろ
イタズラを仕込む訳です。

で、今年は、SAMBARでハマって、何となくイメージを掴んだ
点火時期調整。
とりあえず、カバー開けてみると、おー、イケそうな
ピックアップコイルの形状しとります♡
って事で、まずは現状の点火タイミングを確認。
そんでもって、早速超適当に穴を拡大して、ぶっ壊さない程度に
可能な限りコイルを移動できるようにしてみました。

ヨサゲと思われる感じでタイミングをずらし、試乗してみっと、
何という事でしょ~♪
えらくトルクが出て、坂道元気に上がります。
う、こんな事ならば、さっさとやってみれば良かった。
まー、気温が低めで条件良かったのカモしんないけど。
コレだから、チッコイ排気量のエンジンはタマランばーい!

ホントはノッキングするくらいまで進角させてみたかったけど、
そんなトコロまではまったく届きませんでした。
とりあえず、このお休みは、調整範囲でイロイロ試して
遊んでみようと思います。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です