条件整理ちう

↑設計ちうの図
↑設計ちうの図

クルマのクラッチペダルの作製ご依頼。
只今、材料やら道具やら、何をどう使えば実現可能か検討ちう。

 

↑現物確認ちうの図
↑現物確認ちうの図

って事で、朝イチでお客様の元へとお話を聞きに行ってきました。
上の写真では何だか判らんと思いますが、そこんところ辺りは
ヲトナの事情もチラホラすると思いますので、ボカしておきます(爆)

 

↑手持ちの道具の仕様確認ちうの図
↑手持ちの道具の仕様確認ちうの図

作業場に取って返してきて、記憶が鮮明な内に、
寸法やら使えそうな材料やらのメボシを付けたトコロで、
立てた机上の空論が実現可能かどうかも考えねばなりません。
今回は、ネジがユニファイで、馴染みが全くゴザイマセーン。
ターゲットは5/8-18
(外径5/8インチの棒に1インチ当たり18個の山が切ってある)
ってサイズな模様。でも雌ねじを1本切れば良いだけなので、
旋盤で行ってみようと思いますが、山の角度が55度なんですよねぇ。
(お馴染みなミリのネジは60度♡)
予算Unlimitedって訳でねーし、一個だけの為にタップ買うのも
非効率的すぎるしのぉ。

まー、どーにかするサー♪

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です