ムルちゃんサスペンション整備完了~

↑リアショック整備完了~の図
↑リアショック整備完了~の図

しばし放置タイム等ありまして、時間食っちゃった
ドカティ ムルティストラーダの前後サスペンション整備作業
本日、やっとこ完了致しました。

↑車体と合体完了の図
↑車体と合体完了の図
↑試乗・点検完了~の図
↑試乗・点検完了~の図

昨晩、リアショックのオイルエア抜き作業ちうに、
噛み噛みエアを細かい泡にしちゃったみたいで、なかなか出て
こなかったので、一晩放置。
今朝から再度ネチネチエア抜き作業を頑張りまして、ボディーの
組み立て作業完了。ガス入れて、バネ組んで、やっとこ完成。

サクッと車体に組み付けて、ご近所を一回り試乗してきました。
毎度、最初の段差を降りた時は、作業の苦労も報われる幸福感。
電動のダンピング調整やら、プリロードアジャストやらの動作を
一通り確認。フォークオイルで滑っていたブレーキも、
良い感じに復活してきました。

 

↑試乗後の最終確認ちうの図
↑試乗後の最終確認ちうの図

って事で、最終的に油漏れやらネジの締まり具合やらを
作業台に載せて確認。軽くお掃除を済ませて、
いよいよ全ての作業が完了しました。

うむ、手間食ったけど、気持ち良く仕上がったな。
満足x2。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です