シトロエンのホイルにも穴が無い

↑ホイルのセンター径計測ちうの図
↑ホイルのセンター径計測ちうの図

シトロエンのXM用のホイルにスタッドレスホイルを組み付ける
作業のご依頼。

あー、ホイルのセンターに穴が無い。

 

dsc01371
↑センター穴拡大の図 計り難いったら無い、嫌がらせかと思えるこの形...お解り頂けるだろうか....

って事で、オナニストと致しましては、この際テメーん所のホイルバランサーに
コレ用のアダプタを作る機会を得たとして、喜ぶ事にしてみました。
アダプタとホイルの間をどうやって固定するかは、ちっと考えておかないと
面倒クサイ事になりそうな悪寒。アルミとド鉄んホイルでは、ボルト周辺の
肉厚が違うだろうし。コレで別の車種はセンター径は一緒だけど、
4穴じゃーんとかって話になると、ムキーってなるよなぁ。
何処まで汎用性を持たせるか~、ですけど、まだ見ぬホイルの心配しても
仕方無いしなぁ。こーゆーの考えている時が一番面白いよなー。うっしっし。

それにしたって、ルノーに引き続き、シトロエンもそうなのかね。
そうすっと、プヂョ~とかもそうなのかい?
おフランスの人は、ホイルの真ん中に穴空けるのが、そんなにイヤなのかねぇ。
どうやってセンターボアや面を加工しているんでしょう。
そもそも、ホイルってどうやって作るんでしょうねぇ。

んー、オレの頭、サバ~?

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

「シトロエンのホイルにも穴が無い」への2件のフィードバック

  1. は、測れない・・・(T_T)
    嫌がらせでしょうか(笑
    ご苦労様ですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です