オッサン的エネルギー転換の法則

↑ホイルからタイヤ外しちうの図
↑ホイルからタイヤ外しちうの図

クルマのホイル8本のタイヤ組換え作業進行ちう。

 

↑ホイル洗浄ちうの図
↑ホイル洗浄ちうの図
↑掃除前、掃除後の図
↑掃除前、掃除後の図

これからタイヤを組んで、バランサーウエイトを貼り付けなければ
ならないホイールが、あまりにもばっちいので、うっかり洗い初めてしまった。

 

dsc01402

↑天日干しちうの図
↑天日干しちうの図 ちょっと気が済んだ

途中、何でこんな事を初めてしまったのかと後悔の念の駆られ、
面倒クサくなってしまったのを怒りのエネルギーに転換してでどうにか乗り切る。
最終的に激オコモードになっており、洗い終わったホイルを
エアブローしながら、ハッと「何でオレ、こんな怒ってんだっけ?」って
我に返る。(←基本的にアホ)
そこにはホイル8本が洗い上がっていたんで、まーいいや。

オッサンになると、近くのモノ見るのにもメガネが要るようになるし、
出かけるのには大義名分が要るようになる。
何かに頼らないと何も出来ないんだなー。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です