凹んだキャビンのルーフを持ち上げてみた

img_1673
↑ルーフ持ち上げちうの図 

ウニモグの凹んでしまっているキャビンのルーフを修正しました。
もう水たまりは出来ないハズ♪

 

↑板金用アタッチメントAの図 角を取った2x4材の切れっ端とも言う
↑板金用アタッチメントAの図 角を取った2×4材の切れっ端とも言う
↑様子を見ながらひっぱたきちうの図
↑様子を見ながらひっぱたきちうの図

当初、昇龍拳ヨロシク、下から手のひらとか
柔らかいモノで押し上げれば、アッサリ戻ると思ってましたが
世の中そんなに甘くはありませんでした。

って事で、ジャッキと木っ端でルーフを持ち上げておきつつ、
曲がり始めのエッジ周辺を、角が出ないように
引っぱたく作戦で上手い事行きました。

 

img_1668
↑作業前の図
img_1677
↑作業後の図

とりあえず、コレで雨漏りやルーフの水たまりも無くなるハズ。
中央付近の鉄板を貼ってある所は、空気の取り入れ口の
穴が開いており、ホントはフタが付いてるのだと思うので
それらしきフタを作っておきたいのですが、
この先キャビンの仕上げがどうなるのか解らんので、
とりあえずは放置。
何かするにしても、方針が固まってからでも遅くはないでしょう。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です