UNIMOG灯火類復元作業ちう

↑ヒューズボックスの図 マニ車ではありません

本日は、ウニモグの点かない灯火類を直すべく、
必死コイテ車の周りをクルクル走り回ってみました。
だって、点いてるかどうか、見てくれる人居ないから。

 

 


↑点灯確認ちうの図

全体的に、配線ヨレヨレで、接点はデタラメ。
出てくる電圧もミョーな値ばかりで、配線追いかけるにもイマイチ
信憑性に欠けるデス。
やっとこ、ウインカーリレーを組み込むべき配線の先っちょを
発見できたので、先日入手したICタイプのヤツを組んでみました。

とりあえず、点灯はしたのですが、突然点かなくなっちゃったりして
トラブル連発。リレーが動かないんだか、車体側の配線に問題があるんだか、
スッタモンダしまくりましたが、最終的にヒューズの接点が上手く導通して
ないってっぽいく、ちょっといじってみたら、ただ今安定稼働ちう。
まー、どれが何のヒューズなんだか解らないので、端から端まで
クルクル回しまくって様子見たダケなんですけどね。マニ車かっつーの。

なんだかんだ、ポジション、ブレーキ、左右のウインカーランプの復旧に成功。
しかし、メーターの中の電球とか、ハザードランプとかホーンとか、
ダッシュボードの中をひっくり返さないとダメっぽいモノが残っております。
まだまだ先は長いヨ。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です