もーダメだ!

↑フロントホイルおっ外しちうの図

ここ最近、サボって溜まりに溜まった事務処理ちう。
しかし、もー飽きた、もーダメだ!

 

↑ホイルバランス調整ちうの図

って事で、自分のクルマをいじって現実とーひ。
そんなにマジメに働いたら、普通のヒトみたくなっちゃい
ますからね。危うくダメ人間失格になるところだった。

で、ダメ人間は何をして遊んでいたかと申しますと、
前輪だけホイールバランスの確認・調整してみました。
昨日は、ボンビーな自分には無縁である、高速道路とかいう
オハイソな道路を久しぶりに走らせたのですが、90km/h
くらいから、運転するのが恐ろしくなるくらいに車体が
揺れるのでありました。

共振が始まったくらいで、ハンドルをフンフン動かしてみると
何となーく右側のホイルがロケンロール?ってイメージで、
実際右側のホイルの方がアンバランス気味になってました。
コレで具合良くなるかのぉ。

まー、大したアンバランス量ではありませんでしたが、
ホイル自体もフニフニと揺れて回りっており、
組んで有るタイヤ表面もかなりなロケンロールぶり。
こらー、なんとかシュパッと回るホイルとタイヤを
手に入れて乗ってみたいモンですなぁ。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です