車体から配線取り出し完了

↑配線ちうの図

アドリア製キャンピングカーの前のシートの交換ちう。
本日は、電気配線の取り出しやっております。

 

↑配線完了、動作確認ちうの図

取り付けるのは、ルノーのアヴァンタイムのシートで、
ランバーサポートと座面の上下が電動式。
さらにシートヒーターが入っております。
お客様との相談の結果、アクセサリー電源がONの時に
動けば良いという仕様に決定。シートの配線を追いかけ回して
やっとこ結線方法が判ったので、車体からアクセサリー電源を
取りだして、リレー回路に接続して、バッテリーから新たに
電源を引っ張り出してみました。
と、考えるのは簡単ですが、コレがなかなか面倒クサイ作業
なんですねー。回路はモチロン、配線の長さや通す場所、
後々の整備性なんかも考慮。さらに今回のシートは回転
するので、配線が突っ張らないようにしないとなりません。
この辺りは当たり前の性能なんですが、一個だけ作るには
なかなか時間がかかるもの。表面には出ない性能なので、
なかなか評価されにくくサミシイ所であります。

よし、明日からいよいよシートと車体を合体させるべく、
切った貼ったの作業を開始だー!

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です