税申告完了~♪

↑昨日お預かり車両の図

えー、ワタクシ今年の税申告の手続きをなーなーで
後回しにしすぎまして、ここ数日急ピッチにて
進めて参りましたが、やっとこ完了~

 

↑久々に紙にて提出準備完了~の図

ここしばらくは、ずっと電子申告だったのですが、
ぬわんとマイナンバー制度導入の為、いつも利用していた
住基カードをつかった申告が出来なくなっておった事を知らず、
今回は急遽ペーパーメディアでの申告となりました。
クッソ、なんだよ、イロイロ変えるなよぉ~(←自分が通知を読んでないだけ)
超メンドクセーって思ってましたが、実際に税務署へ行って
みると、直ぐに受け付けしてくれて、マッハで書類の提出完了。
しかも、知らんかったんスけど、税務署の窓口はウチの超近所でした。
なんだ、コレなら電子証明やらカードリーダーやら、
その為のソフトウエアやらを準備するよりも、
よっぽどお手軽だったじゃないか!

って事で、今年の税申告もスッタモンダしましたが、無事完了~
なんか、面倒臭くて申請を後回しにし続けてきた
マイナンバーカード、またまた申請する気が失せたわ。

そんでもって、昨日の夕刻、大変x2お待たせしちゃってましたが、
やっとこお預かりできるスペースが空いたので、
次なる車両をお預かりに行って参りました。
なんか最近、ウチのオンボロは大活躍だな!
(ハンドルのブルブルはキレイに治まって無いくせーけど)

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です