サンバーのエンジンオイル量はあまり多くないらしい

↑エンジンオイル交換完了~の図

今日は、朝イチからチョイと出かける用アリ。
ちょうどサンバーのエンジンオイルを交換したかったので、
暖めてかき回した所で、速攻排出♡

 

↑只今の走行距離の図 トリップメーターはお☆様になったままデス

1年近くほったらかしでしたが、あまり距離は乗らないので、
前回交換より走行距離は3000kmチョイ。でも、割と煤けた
オイルが出て来ました。やはり、錆びちゃってたシリンダを
修正するのに、手ホーニングなナチュラル一部だけ楕円シリンダ
仕様になっているので、吹き抜けマクリなんでしょうなー。
あー、チョイデカいピストンにして組み直してみたいなー。
(そんな都合の良いモノあるのか知らないけど)

フィルターを触らずにオイルを抜いて、2.2Lくらいしか
入らないんですが、こんなに少ないオイルで回してたんだっけ?
う、もちっとコマメに交換しよー。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です