道具完成~

↑切削ちうの図 イキナリ完成~

ハーレーのスポーツスターのフライホイルを外したくて、
合うサイズの工具が無かったので、作ってみました♡

 

↑旋盤での作業完了~の図

まずはバーッと現物を計測して、必要なサイズを確認、図面化。
旋盤経由フライス盤で、完成。1時間のタイムトライアルに挑戦
してみましたが、大敗の2時間弱でした。
機械のセットだ何だで、思っている以上に時間食うッスね。

 

↑完成~の図

↑使用イメージの図

えっーと、対面28mmくらいの六角ナットなので、
それらしいディープなソケットを買えば済む話ですが、
使えそうな道具を売って居るお店を見つけるのと、
来るまで待って居るのが面倒クサイので作ってしまっただけ。
決して特殊な道具では無いと思いますデス。

内製しちゃえば、機械や刃物の損料と人件費をシカトすると、
材料代だけで、タダみたいなモンだし、経験値も稼げます。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です