ムルティストラーダオイル交換

↑オイル交換ちうの図

ドカティのムルティストラーダのエンジンオイル交換作業のご依頼。

 

↑ストレーナーの図
↑ナメちゃったアンダーガードのネジの図 頭にナット溶接して取った

ナゼか、エンジンオイルを出すのに、センタースタンドを
外さないとイカンのは、流石のイタリア~ン。
アンダーガードの六角穴付きのネジをナメちゃって、
散々イロイロやってみたけど、上手く回せ無かったモンで、
頭キタのでナットを溶接してやった。ザマーミロ。

その後で、スッタモンダしていたので写真は撮り忘れちゃった
のですが、リアブレーキがフカフカだって話になって
フルードのエア抜きも行いました。コヤツのブリーザーは
下向きに生えていて、コレはこのまま作業してもなかなかに
厳しかろうという事で、キャリパーを外したりホースのクランプを
外したりしてどうにかブリーザーキャップを上向きにして
事なきを得ました。

 

↑オイルレベル確認ちうの図

そんでもって、ドカティの作業が終わると、試乗を終えた
ハーレーの最終確認作業。
やっぱ勝手が判ってない車両の作業は不安がいっぱいなので、
いちいち確認したくなるのであります。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です