パワーウインドウレギュレーター交換完了~

↑昨日のやりかけの図 本日ココからスタート!

昨日、事務仕事に飽きて軽い気持ちでやり初めてしまった
SMART ForTwoの助手席側のパワーウインドウレギュレーター
交換作業、ほんじつやっとこ完了しました。

 

↑ドアの外装お掃除ちうの図
↑パネル上部の爪の図 コレでぶら下がってイメージです

当初、どうやって分解して良いのかサッパリ判りませんでしたが、
構造が判れば非常に簡単。
友達の話によると、このドアのパネルを外すのに、かなりの
高確率で、引っ掛けている爪や、パネルごと割れるというのが
ネット界の通説だと聞きましたが、多分スクーターの外装で
いじめられ慣れている人々には、構造さえ判っていれば
お茶の子さいさいだろうと思われます。
実際、今回の作業でも3回くらい脱着しましたが、別に何て事
有りませんでした。
でも、まー、よそ様の車両を仕事で作業するのだと、
絶対割れるくらいの事を言いたくなる気持ちも良く判ります。
部品の状態によっては、すっげーモロくなっているモノも
あるでしょうからね。

 

↑ゴムのモール取付ちうの図
↑ドアノブ組み付けちうの図
↑組み立て完了~の図

って事で、作業完了。
実は、全部組み立て終わってから、ちょっとやらかしている事に
気づき、一度全部外すハメになったのですが、あっと言う間に
組無し完了。やっぱ一度やっているのと、そうで無いのとは
大違いですなー。
でも、次やる事があっても、ソレまでにはスッカリ忘れちゃって
いると思いますけどネ。

あー、ちょっとのつもりで、えらく時間食ったなー(笑)

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です