気分転換にやらねばならぬ事リスト消化ちう

↑塗料とハケの図 塗料は染料の入ってないヤツ

事務仕事が一段落ついたので(まだまだ沢山あるんだけど)、
気分転換に我が家の塗装を開始。

 

↑作業ちうの図 足場はコレ1本(笑)

もー放ったらかしで、ルーティンで言えばもう2年以上オーバー
しちゃっており、サイディングの板がささくれ立って
きてました(汗)。

 

↑本日の塗装部位の図
↑サイドビューの図 案外怖い

当然一気には出来ないので、本日は軒裏天井の妻側を
両面のみの塗装。最近やたらと軒先に蜂の巣を作られて
しまうので、塗料に含まれる防虫効果に非常に期待♡
本日使っている塗料は透明なので、塗っているんだか
何だか判りません(笑)
ハシゴを下りては移動して登るを繰り返し、
重心がハシゴの支点の外に出ないように、アクロバティックな
格好で塗り塗りするので、大変疲れます。
只今首の後ろ側と両肩の筋肉が重たい重たい(爆)

てな事で、この先は軒裏の平側、破風、窓枠、外壁という順番で
やって行くつもり。なんとか梅雨入り前には一周したいなー。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です