今日も現実とーひ

↑キャブレター洗浄液つけ込みちうの図

今日はひたすら事務仕事~
もー飽きたー

 

↑本体分解ちうの図
↑キャブレーター分解ちうの図
↑ダイヤフラム掃除ちうの図
↑トドメは燃料にドーピングの図 WAKO’Sのフューエル1、かなり良いです

で、夕方くらいからもうガマンできなくなりまして、
草ボーボーになりかかってきた隣地の草刈りを無性に
やりたくなって、刈払機を引っ張り出しましたが、
エンジンがかかりませんでした。

ムキー!

 


↑エンジン始動テストちうの図 アッサリかかるようになった

って事で、刈払機の整備なぞ始めてしまいました。
スパークプラグを外すと、火は飛んでいるけど、カラカラに
乾いているので、燃料が来てない模様。
キャブレターを分解してみると、全く見た事のない構造で
少々面食らいましたが、やるべき事は一緒なので問題なく
目的達成。どういう構造なのか良く理解出来ませんでしたが、
燃料を吸い上げるのにダイアフラムが入っていました。
タンク内を加圧しているのか、吸い上げているのか、よく判らん。

 

↑よそ様の土地を勝手に草刈りの図 オーブが映り込んでますが残念ながら雨粒デス

そんでもって、やっとこ草刈り達成。
途中で燃料が尽きてしまったので、かなり中途半端ですが、
とりあえず満足。

あー、事務仕事、はかどらねーなー。

 

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です