ヤマハQRキャブレター整備

↑車体がチッコイQRの図

チョークを閉じると吹けなくなってしまうQRの
整備のご依頼。
カワイイ小僧からの直接のご依頼で、
断る訳には行きません。

 

↑キャブレター分解の図

てな事で、とりあえずキャブレターを分解してみました。
フロート室はオクサレ暗黒物質が沢山精製されております。

 

↑お掃除完了~の図
↑キャブレター組み付けちうの図

分解でくる所は分解して、キャブクリーナーで
浸け置き洗い。
エアの通路と、ジェットの穴をエアブローすて
組み立て直すと、バッチリ吹けるようになりました。

 

↑エアクリーナーエレメント掃除ちうの図
↑チョークワイヤー整備ちうの図
ミッションオイル交換ちうの図
↑ミッションオイル計量ちうの図

その他、目詰まり気味だったエアクリーナーエレメントの
掃除や、イマイチ動きが渋いチョークワイヤーの整備、
トランスミッションのオイルを交換して、この度の
作業終了~。
とりあえず、しばらくはコレで元気に走るっしょ。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です