職後のデザート

↑木工ちうの図

本日の職後のデザートと致しましては、
スクーターに携帯電話を載せる為のステーを作って
遊んでみました。

 

↑部品完成~の図

えー、最近良き川を探してスクーターで走り回る事が多く、
携帯電話の地図を見ながら走れると、とっても便利なので、
ちーと載せられるようにしてみたくなりました。

 

↑溶接完了~の図
↑電気配線ちうの図
↑電極仕込みちうの図 本体は黒染めスプレーで塗ってみた

電源も欲しいので、シガーライターソケットに差し込む
USB電源を仕込めるようにしてみようかと。コレは良い思いつき♪
プラスの電極用の絶縁体、良いモノが思いつかなかったので
木っ端を削って仕込んでみました。電極はアルミで作ったのですが、
ソコに配線を半田付けしようと試みましたが、上手く
くっつけられませんでした。コレはちっと要研究。
誰か上手い方法を知っていたら、教えて下さいマセ。
<(_ _)>

 

↑ステー仮組みちうの図
↑全体仮組みちうの図

てな事で、配線の長さを決定する為に、一度全体を仮組み。
ハンドルカバーの穴を通すので、ギボシで切り離せるように
してみました。只今、配線を通した穴をシールした
液体ガスケットの硬化待ちちう。仕上げはまた明日だな♡

携帯電話を載せるステーは、チャリンコ用のハンドルに
くっつけられる良いヤツをめっけたので、そいつを利用して
おります。この手のヤツを載せるツノみたいなステーは
良く売って居るけど、シガーライターソケットを
仕込んだヤツは見た事ないっしょ?

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です