今日もたいして進まなかった

↑各部面取りちうの図

Husabergのエンジンの作業、今日もたいして進まなかった。

 

↑カムシャフト整備完了の図

カムシャフトの整備を忘れてましたー。
オートデコンプのギロチンも交換しちゃいます。

 

↑カムチェーン接続ちうの図
↑特殊工具にプレート収まらんの図
↑自作のコマには収まったの図

このエンジンのカムチェーン、輪っかのまんまでは
組めないので、切った状態でかけて、コマで接続します。
しかし、なんでか知らんですが、今回来たチェーンの
ジョイントのプレートが、専用工具に収まりません。
ムキーって感じですが、もはやこれしきでは驚けない
体になってしまった自分が悲しい。
先日ちーとイタズラするのに作った、チェーンのプレート
圧入用のコマだとギリギリ収まったので、そちらをつかって
入れてやりましたゼ。

 

↑チェーンのジョイントのセット巾確認ちうの図

でも、作った圧入用のコマは、プレート端面からピンが
飛び出す量ををかなり多く取る為に作ったヤツなので、
今回のジョイントではプレートを押し込み過ぎないように、
セット巾を確認しながら慎重に作業。最後にピンの頭を
カシメてカムチェーンの合体作業完了~。
あー、まったく、面倒臭いエンジンだなぁ♡

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です