現実とーひ

↑洗車ちうの図

人間、いよいよ追い込まれると、普段あまりやろうと思わない事を
やりたくなるモノで、本日は最近目一杯稼働ちうのSAMBARさんを
洗いたくなってしまいました。

 

↑屋根半分だけサラリと擦ってみたの図 どんだけ汚れていたのか良く判ります
↑謎の白い廃液(笑)の図

エンジンとトランスミッションは外してキレイに洗ってますけど、
頂いてからこっち、ボディー全体を一気に洗うのって初めてなんで
ないでしょうか?
もう粉吹いちゃっているみたいで、水で濡らして擦ると、
ものスゲー勢いで水が白く濁っちゃいますヨ。

昔は、それまたスゲー勢いでクルマ磨きやってましたが、
最近スッカリクルマ磨き欲が薄れてしまったようです。
すぐ雨ふって、水垢でちびまる子ちゃんのガガーン状態に
なっちゃうしなんか洗車し続けるのが不毛な時間に思えて
しまってからあまり洗わなくなってしまったのでありますヨ。
イカンですねぇ。

 

↑天井の全景の図
↑サビ拡大の図 500円玉ハゲ

そんでもって、たまーに掃除すると怖いのが、ボディーのダメージを
再確認してしまう事。
気になり始めるとキリが無いので、基本見なかった事にしてますが、
前から気になっていた天井のサビが思いの外巨大化していたので、
せっかく掃除した事だし、ちょっと手入れしてみる事に。

 

↑本日の修正道具の図
↑研磨完了の図 ワレ深追いセズ
↑塗装(?)完了~の図
↑お手入れ後の屋根全景の図
↑乾燥ちうの図

てな事で、コレまたやり出すとキリが無いので、
サラ~っと路線と決めて、かるーくサビを落として
デコボコは気にせず、プライマーも塗らず、
たまたま手持ちのただ白いってだけの缶スプレーで
サラ~リと塗装。手直し完了!
あとは、乾燥ちうに虫がピトってならない事を祈って放置。

そのうち、一度全塗装ってやってみたいなーという野望も
ありますが、おそらくそんだけのやる気が巻き起こる事は
無いでありましょう。

って事で、テスト期間中の学生のような状態でありますが、
なんかやれてちょっとスッキリ♡

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です