2017年納品の旅

↑海ほたる到着の図 ○んこ休憩ちう 初めて立体駐車状の方に入れた

作業が終わったホイールをお届けに
エアコンが付いているというダケの理由で
軽トラにて房総半島へ出陣。
(表題に意味はありません)

↑西側を望むの図

首都高が混み合う前に何とか都内を通り越し、
朝のハヨから海ほたるにて休憩。
ココからの眺望は、船の上からみたいですなー。

 

↑あてがってみるの図

とりあえず、無事納品完了~。
クルマ本体にホイルをあてがってみました。
うむ、カッチョ良い。

しかし、前輪はコレを振り回すだけのスペースが内側にあるのかと
思うと、車体の先っちょって案外巾が取れないのだと再確認。
前にエンジンが載っているヤツは、スペースの確保が大変だなー。

 

↑作業方針検討ちうの図

そして、次なるプロジェクトの作業方針も打合せ。
性能うんぬんよりも、見た目重視で行ってみよー!
って事で方針決定。
作業開始が楽しみです。

 

↑館山にて撮影の図

そんでもって、午後3時くらいにはお開きとなりまして、
まだ時間にも余裕がありましたので、バカみたいに
軽トラで房総半島の先っちょまで行ってみる事に。

子供の頃、夏休みに何度か親に連れてきてもらった館山の
国民宿舎が、何となく覚えている景色そのままでやってました。
当時はフェリーに乗せてもらった気がするなー。

ちなみに、我がSAMBARに新規装備された頂きモノ13インチホイル、
初走行となりましたが、155/65R13ってサイズのちっと太くて
直径が小さくなるタイヤが組まれて居るのですが(元は145R12)、
ホイル全体が1割ちょっと重たくなったせいか、車体全体の動きが
マッタリした雰囲気。ハンドルの操作が重たくなったものの、
なんか異様に軽く転がる感じがします。
タイヤの外形が変わったので、メーターは余計に回るようになって
いると思われるので、モロに比較できなくて何ともですが、
その数字で計算すると、過去最高の17.33km/Lを記録。
(それまでは15.93km/Lってのが最高記録。タイヤ外径の影響を
考えるとそんなモンか?)
まー、平日の夕暮れ時な房総半島の先っちょは、だーれも走ってなくて
気持ち良いエンジンパルスなスピードで好き勝手に走れたので、
そのおかげで燃料消費が少なかったってのが大きいと思いますが。
もしかすっと、燃料の入れ具合とかも有りそうなので、次回給油が
楽しみです。

あー、SAMBAR。それにしても、腰が痛くなるノリモノだ。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です