雨降りやがった

↑寝床の背板作製ちうの図

昨日、久しぶりに休日とさせて頂きまして、
ウッカリバイクにでも乗ってみようかと思ってましたが、
雨降りました。なので、午前中はふて寝。

 

↑材料切り出しちうの図
↑固定のピッチを間違えるの図

で、午後からゴソゴソ活動開始。
ワタクシ、寝るのは床に布団を敷く地ベタリアンでしたが、
この度昔使っていて、しばらく事務机のフレームとして
活用しておったベットを復活させ、空中生活を送りたいと日々
思っていた訳でして、この機会にやっつけてみようと一念発起。

半分ダメになっていた背板はとうの昔に捨ててしまったので、
この度新造。ホームセンターに行って、1×4材を買ってきて
使ってみました。で、等間隔で動かないように、
ベルトで固定してみた訳ですが、なんか計算間違えて、
最後の方は間隔がおかしくなりました。
しかも、自信満々で間違えたので、最後の2本まで気付かないし。

 

↑完成~の図

ムキーってなっていても、誰もやってくれないので、
タッカーのタマをセッセと抜いてやり直し。
とりあえず、使えるようになりました。
また解体して、住居へと運んで、また組み立て。
やらねばならぬ事リストのミッション、一個コンプリート。

ヨシ、コレで毎日布団を畳まなくても良くなるゾと。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です