エンジンかかるようになった

↑後ろ用エンジン様の図

先日お預かりしてきた、Citroen 2CV sahara、
だんだん言う事を聞くようになってきました。

 


↑エンジン始動の画

とりあえず、アッサリエンジンがかかるようになって、
アイドルも安定させる事に成功。

 

↑スプリング加工ちうの図 スロットルのリターン用
↑スロットルペダルからのリンク周りの図 何が何だか判らんと思いますが


↑スロットルリンクロッド問題点の画

現在、スロットルペダルから、前エンジン用キャブレーター
までのリンクロッド改修作業の検討ちう。
このリンクロッドが、クラッチのレリーズシリンダーのボディーや、
後ろのスロットルを吊っているワイヤーのアウターとシコタマ
擦ってしまい、まともに動きません。
後ろエンジン用のスロットルリターンスプリングもヒドイ事に
なっていたので、ちっと手直ししました。ちなみに、
リターンスプリングは後ろの一個のみなので、万が一この
スプリングが壊れると、スロットルが戻らなくなる恐ろしい状態。
後ろのスロットルを吊っているワイヤーもヘロヘロで、
全閉時辺りの後ろのスロットル操作が曖昧な感じになり、
ムキー感満点。コレもどうにかしたいなー。

ちなみに、この車両のオーナーさんは、特にオリジナルには
こだわらず、割と普段使い寄りな維持所有を目指すそうで、
クルマとしての機能を優先して、ある程度ワタクシ独自の判断で
やって良いとのご指示を頂いております。
なので、マニアの皆さまからするととんでもない事やってる
ようにしか見えないと思いますが、ご意見ご無用。
ソレは、このクルマを苦労して手に入れたお方の勝手ですよ。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です