やっとケースを組み立てた

↑ケース暖めちうの図 コロンとベアリングが入ると気持ち良い♡

なんだカンダ、最近は連続した時間を取れないのと、
夜の作業をする根性が足りないので、なかなか進ませて
居なかったTE125のクランクケースを組み立てました。

 

↑ケースとベアリングの位置関係計測ちうの図
↑臓物配置完了~の図

で、ひとしきり、本日のやらねばならぬ事をやっつけて、
今日は誰も来ない予感ビンビンなので、クランクケースのベアリングを
打ち込みました。コレやっている間に来客や電話とかってのパターンが
最悪なので、いつもドキドキです。
まー、間の悪いワタクシですから、クランクケースを暖めている
最中に人が来ましたけどネ。
(ベアリング入れている最中で無かったのでギリギリセーフ?)

 

↑クランクシャフトのオイルシールドライバーの図 両サイドに使えるリバーシブル仕様♡
↑クランクケース組み立て完了~の図

てな事で、ベアリングが所定の位置に納まっている事を
確認し、先日ケースを加工して使えるようにしておいた
オイルシールドライバー
で気になるシールの位置合わせや
面出しも瞬殺。

臓物をパカパカっと放り込んで、クランクケースの
組み立て完了~。
こっから先は、ケツかっちん系作業は無いので、
空いた時間にボチボチ進めるでございますぅ。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です