お化粧直し

↑サンドブラストキャビネットの図 初使用

本日は、朝イチから外でサンドブラスト仕事♡

 

↑コガしちゃってますの図
↑ショッパくなってますの図

作業ちうのXR75に新規作用します、ヤマハのトップブリッジと
アンダーブラケットのお化粧直しです。

 

↑お掃除完了~の図 かなり時間かかった

で、ステムシャフトを抜くのに、焦がしてしまったアンダーブラケット、
ヤマハあるあるなクリア塗装がなかなか剥げず、かなり長い事
ビーズをぶつけてました。
トップブリッジの方は、割とアッサリキレイになりました。
本日、MYサンドブラストキャビネット初使用でしたが、
なんかちっとビーズが足りない気がする(汗)
一応、ちゃんと仕事はするから、まー良いかー

 

↑マスキング完了~の図
↑塗料調合ちうの図 久々登場、塗装セット
↑乾燥ちうの図

で、早速塗装。
久しぶりに、塗装のセットを出してみました。
なんか、スッカリ感じを忘れちまってますなー。
最近、塗らせてもらえるようなお仕事、なかなか無いッスからねぇ。

 

↑トップブリッジ用スペーサーカラー完成の図
↑合体!の図 ちっとガバい(汗)

で、まずはトップブリッジ用のスペーサーカラーを作って
入れてみました。寸法は内径と同径なつもりで削ったんですが、
採寸をサンドブラスト前の、ショッパイ状態で計ったせいか、
手で入れられる若干ガバな寸法になっちゃいました。
むむぅ、そうか、そうだよな。ちと浅はかであった。
機能上まったく問題ないけど、なんか悔しいので、もっかい作ろ~。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です