助手席くっついた

↑シートレール加工ちうの図

Ford Fiestaの助手席を取り付けるのに、なかなか苦労しておりました。

↑内装左右で形が違ってたの図 左側がビミョーに出っ張ってる

反転させれば、左右同じような位置関係で行けるベと
思い込んでましたが、世の中そんなに甘くは無かったッス。

ベース金物がフーレムに組める状態になった時点で、
念のためシートを入れて確認したみたところ、なんと中央部の
内装の出っ張りが左右で違い、助手席側はかなり左に寄せないと
前方までスライドできない事が判明。
おそるべし、フォード。フィエスタくらいの車格の左右の
ハンドル仕様に合わせて内装作り替えているみたいです。

あー、ベース金物に見切りで穴開けてしまわなくて良かった。

↑足りない分を継ぎ足す事にしたの図 合わせ目チョッキリ♡

そんな訳で、前の方までシートが移動出来るようにすると
シートが左に寄り過ぎるし、シカトするとシートの角が内装に
ブチ当たって、シートのレザーが切れちゃいそうだし。
その辺りのちょうどヨサゲな位置を地道に探って、位置決定。
結局、作ったベース金物からレールがはみ出してしまったので、
少々ベースを拡大する事に。

↑助手席側ベース金物完成~の図

で、そこからは根性出して作業を続けたので、写真をほとんど
撮ってませんでした。
昨晩、塗装して乾燥待ち。今日は午後から雨の予報だったので、
午前中にシート据えるところまで頑張ってみました。
その他、エアバッグや着座センサーのキャンセルでもスッタモンダ。
その辺りのお話はまた後日。

って事で、シート据えたところの写真も撮ってません(汗)

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です