工具が来たら瞬殺だった

↑分解前のガス圧確認ちうの図

ハスクバーナNoxのリアショック整備進行ちう。
ちっと問題発生です。

 

↑ロッド分解ちうの図
↑リバウンドアジャスターのプッシュロッドの図

何か、リバウンドアジャスターの動きが変です。
アジャスターボルト部分だけ分解清掃のつもりでしたが、
ロッドも分解して確認。
えー、写真では解りにくいですが、ネジロック剤がプッシュロッドの
穴まで入り込んで固まってしまっています。
ロッドが抜けなくて、超苦労しました。
てな事で必死に固まってしまったネジロック剤を掃除。

 

↑アンダーブラケットとリバウンドアジャスターボルトの図
↑工具キターの図 またコ一万円が飛んで行った

↑ネジ修正完了~の図
↑修理完了~の図

で、ロッドを動かしているボルトのネジもなにやら怪しい
締め心地。ムリクリ押し込んでしまえば行けちゃいそうだけど、
食っちゃったら最悪なので、ネジも修理。
M10のP1.0っていうサイズのタップとダイスを持ってなかったので、
泣く泣く発注。道具が来たら、マッハで作業完了。何か悔しい。

てな事で、本日の作業ここまで!
イロイロ歴史のありそうな車両の整備は、一筋縄ではイカンですなぁー。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です