BETA RR4T 125 リアブレーキ修理

↑様子見ちうの図

ベータのRR4T 125(と思われる)のリアブレーキ修理のご依頼です。
スカスカになって、効かなくなっちゃった模様。

 

↑リアブレーキキャリバー全景の図

トランスポーターを使った2段ロケットツーリング中に、
荷台でキャリパーからフルードジャジャ漏りしたそうです。

 

↑キャリパー掃除ちうの図
↑シール中身掃除ちうの図

ともあれ、分解して様子見。
確かに、マスターシリンダーを動かすと、キャリパーのピストン部から
フルードが滲むみたいです。
とりあえず、分解して、綺麗に掃除してから組み立てなおしてみました。

 

↑試乗後の漏れ待ちちうの図
ウッカリこれで直ってくれるとラッキー

組み立て直して、フルード入れて、試乗してみました。
ちゃんとブレーキも効くようだし、ガンガン熱を入れてから
試運転完了。
とりあえず漏れは無いようですが、一晩様子を見る事に。

コレでウッカリ直ってくれると良いのですが。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です