2018 KTM 250EXC SIXDAYS TPI 試運転

↑作業ちうの図

18モデルのKTM 250EXCをお預かり。
リクルス製のオートクラッチの組み込みご依頼です。

ミッションオイルも交換して欲しいとの事だったので、
分解前のクラッチの状態確認も兼ねてミッションオイルを
かき混ぜに試運転を行いました。

2ストロークエンジンのインジェクション仕様なんて
ちゃんと乗った事ありませんが、そこいら辺りの道路で乗る限りでは
全く普通ですね。何の違和感も無いので、予備知識が無ければ、
インジェクションだなんて思わない事でしょう。
っていうか、かえってアイドル付近の回転も安定していて具合良い。
コレで、泥ンコの上でギンギン回したり、ゴリゴリ押したり、
止まっているような速度でモーモー言わすとどうなっちゃうのでしょう。
それで調子よければ、キャブの時代は終わっちゃったんだろうなぁ。
あー、乗ってみたい。

  

↑出て来たオイルの図
↑ドレンプラグの磁石の図

チョロっと走らせて、オイルが暖まってかき混ざった所で、
ミッションオイルを出してみました。

で、オーナー氏に業務連絡でアリマス!
出て来たオイルはこんな感じ。ソコソコ汚れておりました。
(元々濃い緑色のオイルですが、それでもちゃんと汚れました)
ドレンプラグの磁石にも、割とと鉄粉は溜まってましたヨ。
もーしばらくは、コマメに交換してやっても良いのではないでしょうか?

てな所で、本日の作業、ココまで!

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です