Husaberg FC501 復活プロジェクト その4

↑エクトプラズム発生ちうの図

やっと、99モデルらしいフサベルFC501の作業に戻って来ました。

 

↑マジメに仮配線の図
タイミングは判りませんが、火はバチバチ飛んでます。

キャブレターは手つかずでそのまんま。
コソコソと作業を進めており、別の車両用のCDIをちゃんと(?)
仮配線し終えてあるので、モノは試しに、ちょろっと燃料入れて
キックスターターを蹴ってみました。

思い切りけっちんくらって、はうー状態。意気消沈。
吸気口からはエクトプラズムが発生しております。
やっぱ、点火タイミングが合わないか?

超高価なCDIを購入する前に、エンジンが回る事くらい
確認したいのですが。ともあれ、逆回転ながらも
ドスンとクランクシャフトが回ったのは一歩前進でしょう。
まずは、ちゃんとキャブレターの整備をして出直しです。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です