仕事サボって大工さんゴッコやってました

↑おNEWの脚立~の図
無駄に道具だけ増えるパターン

昨日は大工さんゴッコ!
そして、無駄に脚立も買ったった!

 

↑初日ココまで!の図

我が家のロフト的な空間の床を増やして、
モノ置きスペース増大計画。
構想のみの、詳細ノープランで、まずは材料がどんだけ必要なのかを
考えてから、ホームセンターへlet’s go!

切り出した2×6の材料がねじれまくっている事に途中で気づき、
その辺りのごまかしに大変時間を食ってしまい、あっと言う間に
初日終了~。まー、午後から動き出したので、そんなモンだー。

 

↑床の構造材入ったの図
↑フローリング材組み込みちうの図

二日目は床に板入れて終了~。
とにかく、ねじれた材料のおかげで、かなり寸法がおかしな事になり、
後で入れる材料もビミョーに調整しながら切り出す事に
なっちまったモンで、大変時間食いました。
巾木的なモノを使おうって気が一切ないので、とにかく
材料と材料の隙間チョッキリを狙って組もうとするモンだから、
時間かかるッスよねぇ。
まー、この辺りがヒマ人的段取りで、本職さん系な方々からすると
非効率的にしか思えず、訳判らん世界でしょう。

 

↑完成~の図
↑使用イメージ(嘘)の図

てな事で、床、完成~♪
我ながら、ツッコミ所満載です(笑)その内手直ししよう。

さらに、モノを整理する棚とか作りたいなー、と思いつつ、
いつものパターンでヤル気切れ。
なんか、棚を作るのに良い材料は無いかのぉ~、
とか考えつつ、またしばらくは放置だなー

こんな漠然とした思いを胸に、ホームセンターとか
プラプラするのが最近の楽しみです。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です