キャリーマフラー交換

↑腐っちゃったマフラーの図

本日、飛び込みにて、スズキのキャリートラックの
マフラー交換のご依頼がありました。

 

↑格闘の痕跡アリの図
かなりな爆音仕様
↑潤滑剤吹いてみたの図

テール側のサイレンサーのみの交換のご依頼です。
ネット通販で、お休めの良いヤツをゲットした模様で、
持ち込み頂きました。

てな事で、一番の問題は、熱でサビサビになっているナットが
緩むのかどうか。
排気のホカホカの内に、潤滑剤をぶっかけてみましたが、
全く動く気配はねース(汗)

 

↑インダクションヒーター活躍ちうの図
↑取り外し成功~の図

スッタモンダした結果、素直にナットを暖める事に方針転換。
インダクションヒーターで、チーン。
それでも、やはり緩まず、チーンしては油をぶっかけるを
数回繰り返し、やっところナットを緩ませる事に成功。
ぶっちゃけ、若干奥まった所にフランジナットだったので、
サンダーでブッタ切るにも、まずはパイプをカットとかって
スゴイ段取りになりそうだったし、ナットクラッシャーでも
厳しい雰囲気バリバリで、チーン作戦で緩んでくれて、
マジ助かったッス♡

 

↑おNEWのマフラーの図

 

↑交換完了~の図
見事、静かな排気音を取り戻しました!

てな事で、運良くナットが回ってくれたので、
そんなに苦労する事なく交換に成功。
やはり、持つべき者は道具ッスねぇ。
ぶっちゃけ、チーンが無ければ、火口が極細な火を吹く
道具とかないと厳しい感じだし、マジでチーン持っていて
良かったッス。(超高かったッスけどね)

そんな訳で、小一時間で作業完了。
お客様のご意向に沿った、マッハ作業ができて良かったデスぅ。
皆さまのご来店、ご用命をお待ちしております。
(が、できれば余裕をもった日程でご予約頂けるとコレ幸い!)

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です