今日はお休み、ツーリング(?)だ

↑モンキー餌やりちうの図

何年かぶりにモンキーを引っ張り出しました。
どうしても梅雨入り前に乗ってみたくなって、
自賠責保険注入。

 

↑隣町山中にての図

てな訳で、本日仕事をサボりました。
朝イチで、お洗濯やら草刈りやらを済ませ、
10時過ぎから近所のお山へ出撃。
何年かぶりにガソリンスタンドで給油してから、
急な坂を上がって思い出しました。
コイツは点火時期を進めまくってあって、
ハイオク入れないとノッキングするんだった....

 

↑山中にて河原に下りてみたの図
↑ちっこい淵発見の図
↑オモチャ取り出しの図
↑ちっとやってみたの図

クソ暑くなってきたところで、ちょうど良くお山に突入。
川沿いの道が、川から離れるギリギリの所で
河原へ下りられそうな所があったので、ちーと突撃。
チッコイ淵があったので、ちょっとばかし竿を出してみましたが、
ココは釣り堀ですか?ってくらい小さいアブラハヤが爆釣。
いやー、満足満足。

 

↑お弁当の図
水筒にはカワイイ靴下履かせてあります
↑大蛇と格闘ちうの図
胴体の太さは10mmくらい
↑巨大ウォッシュアウトにハマるの図(ウソ)
コレが8インチの醍醐味でありましょう

その後は、誰も居ない道をノタノタと走り回り、
お腹が空いたら背中に潜ませておいたベーグルを食い、
途中大蛇とも格闘。幸か不幸か、熊さんには出会わなかった。
道ばたで休憩していると、パラグライダー入りのザックを担いぎ、
草をかき分け、山を登ってきた紳士も登場。
思わぬところで、大変面白い話を聞けました。
(なにやら、本来降りる場所とは違う所に降りちゃったらしい)

そんでもって、ダート走行も満喫。
フルサイズのちょっと気の利いたED車だったら、
路面状況はノールックで3桁近いスピードで駆け抜けられそうな
滑らか林道を、15km/hのスピードで路面をガンルックしつつ
全ての石やら木っ端やら、路面の起伏を丁寧にさばきながら
タイヤや車体を壊さないように進みます。
もー、ほんのちょっと走っただけで、カナリな満足感。
そして、民家の軒先や林道で人に出くわしてしまっても、
ナゼだか必ず笑いが取れ、「どーもこんにちはー」と
挨拶を交わせるこの乗り物。
公道で遊ぶならば、コレで十二分に楽しいと思える
今日この頃なのでございます。

そんなこんなで、山を降りからも、途中の川で魚釣りをしたり、
知らない道に突撃したりしながら、洗濯物が湿気っちゃわないか
気になり始めた5時頃に帰宅。
あー、面白かった。
また行こうと思う。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です