バッテリーセットアップ

↑液注入ちうの図

発注してあったおNEWのバッテリーが届きました。

 

↑充電ちうの図

今回は、長持ちしてくれる事を期待しつつ、コストも抑えて、
台湾ユアサの製品を選択。
バッテリーは、かなり当たり外れがあるように思われ、
謎の中華製といえども、えらく長持ちするヤツも結構ありますよね。

てな事で、今回のような、後載せサクサクじゃー的な
液は別梱包で配られるバッテリーのセットアップの儀式は、
その後の寿命にかなり影響が出るという話でなので、
液を入れてからの放置タイムと、その後の補充電に
かなり時間をかけてやってます。

現在、13.8V、1Aの設定でフローティング充電ちう。
順調に電流が下がって行ってます。
午後には使えるようになるでしょう。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です