結局、こんな感じ

↑部品完成の図

最近チョボチョボやってます、
バギーにヒッチメンバー的な物を作る作業。
相手との取り合いも考えなければ行けないところ
までやってきました。

 

↑チョイ気を使って溶接の図
ココら辺りは外から見えちゃうのでネ
↑仮付完了~の図
コレ、サラっとやってる風ですが、かなり大変です

実は、合体する相手は見た事ないのですが、
必要と思われる寸法を、お客様に測ってもらってありまして、
ソレを元に、後は想像。
何となく、形を決めて、部品作って、昨日完成した
土台部分と合体。現車に仮組みして、
位置と角度を見ながら仮溶接。

 

↑フランジ合わせちうの図
ここまで来たら、後は楽ショー
↑溶接完了~の図
↑硬化待ちの図

そんでもって、最後に倒れ止めのフランジを
作って、溶接。これにて溶接作業は完了~。
あとは、車体に組み付けた状態でチョイと放置して、
塗装すれば完成。

車体に組み付ける部分のボルト、板厚分短くなって
しまったので、現在チョイと長いヤツの入荷待ち。
M12のP1.25だったので、手配してもらうのに少々時間かかってます。
コレが来たら、イヨイヨ納品できまーす。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です