USB電源取り付け

↑取り付け完了~の図

husqvarnaの701 EnduroにUSB電源を取り付ける作業のご依頼です。

 

↑度胸一発、穴開けちうの図
↑組み付けの図
↑ヘッドライトマスクと合わせるの図
イロイロギリギリ

てな事で、まずは電源本体を取り付ける為の穴開けから。
オーナー氏ご指定の場所です。
が、諸々の条件をクリアするのは、非常に狭い範囲。
ほぼピンポイントで穴あけないと上手い事行かない感じで、
小さい穴から開け始めて、チョロリチョロリと
広げる作戦で、上手い事決まりました。

 

↑ハーネス作製ちうの図
↑ハーネス完成~の図
↑ハーネス通線ちうの図
アルミの溶接棒で狭い所を抜きます

本体が付いた所で、電源の接続。
今回は、USB電源本体に電源スイッチが内蔵されている為、
車体の状態と関係なく、常時電源を接続します。
で、当初ヘッドライトマスクの下に何か線が来ているだろう
という甘い考えでいましたが、やっぱり甘くはありませんでした。
てな事でバッテリーから直接専用線をひっぱりました。

 

↑バッテリー側完成の図
↑マスク側完成の図

と、全体的にサラリとやった風に書いちゃってますが、
二日に分けて作業してます。
なんでこんなモンにって思われると思いますが、
なんだかイロイロ時間かかるですよぉ~

てな事で、皆さまからの作業ご用命、お待ちしております。
<(_ _)>

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です