緊急車検だ、わしょーい

↑出撃準備完了~の図

相変わらずな基礎屋のおっちゃん。
軽トラの車検が切れちゃってたので、今すぐ通して来い系(笑)

 

↑洗車ちうの図
土木作業系なので下回り洗わないと
↑ツルツルタイヤ交換ちうの図

てな事で、昨晩の内に書類だけ預かって、
朝イチで仮ナンバーを申請。その足で車体を預かってきました。
帰って来る途中、クルマが左に流れるなーと思ったら、
左の前タイヤだけ異様にツルツル。うーむ困った。
が、良く考えたら、ウチにはSAMBARがタイヤが有った事を
思い出して、タイヤ引っぺがしてとりあえず組み付けました。
ついでにブレーキもチョイチョイいじり、下回りの洗って準備完了。

 

↑ガラガラの図
↑書き込んで縄文式文字の図
しかも「最大載量」になっちゃってるし(爆)
↑とりあえず修正完了~の図
やっぱり縄文式文字

昨晩、車検の予約は取り放題な状態で、3ラウンド目に予約を
入れてありました。多少ドタバタ気味になって、13時半頃到着。
サクッと通るハズと思いきや、荷台アオリに張ってある
「最大積載量350kg」の表示の前半部分がすっ飛んでいてNG。
うー。
基礎屋のおっちゃんの軽トラなので、欠けていた「最大」
という文字を、ダッシュで買ってきた黒マジックで
きゅきゅきゅ~っと書き込み。
急いでいて、字を間違ってたけど、気づかれなかったのか
見逃してもらったのか、無事クリア。

ともあれ、一件落着。
これから、納車に行って来ます。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です