災害復旧のお手伝い 午後のラウンド

土砂災害復旧お手伝い、午後の部は
少々セッティングを変えてみます。

 

あまりにも急斜面で、ネコで荷台に乗り上がるのまで
ずっと下りなんですけど、坂を転がり落っこちて
しまわないように踏ん張るのが大変。
さらに帰り道は、空荷といえどもネコを押して急な坂を
登らねばなりませんでした。

てな事で、午後からの2回目は、トラックをかなり坂の上まで
持って来てみました。
が、今度は駐めた斜面が急になっちまって、その分トラックの
荷台の角度が凄すぎちゃったもんで、ダンプ機能付きの荷台を
ちょっとダケ上げるという荒技で問題クリア。

 

一気に効率が上がったのは良いですが、
ネコ二台を入れ替わり立ち替わりで運ぶワタクシは
全く休む間も無く、ちょっとでも遅れると、
基礎やのおっちゃんから「どうした? トラブったか?」
と超~笑顔でアオられる始末。

超頑張(らさられ)って、午後だけで2回運び出しに成功。
結局3ラウンドをフルに闘い抜いて、右膝の裏っ側が痛ーい。
あっという間の一日でしたが、キレイに片づくまでには
まだまだ先は長そうです。
(ワタクシのお手伝いは今日だけでオシマイ)

今回の台風で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
<(_ _)>

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

「災害復旧のお手伝い 午後のラウンド」への2件のフィードバック

  1. 1本橋を土の1輪車で渡るのは
    なかなかアクロバティックなw
    お疲れ様です。
    怪我のないように(^^)

    1. 全然たいした事なかったです。
      そちらも大変かと思います。
      元通りまではまだまだかと思いますが、引き続き頑張って下さい。
      何かお手伝いできる事があれば、なんなりとお声がけを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です