4020秒 近所の旅

↑近所のパトロールちうの図

本日、大変に良い天気で、気温も高め。
人生は短い。

ホントは仕事している場合じゃないな。

 

↑橋台発見の図
↑対岸にも橋台の図
↑風化してイマイチ読めぬ橋の名前の図
↑同場所のやや下流の橋台の図
数年前の増水時に橋桁は流されてしまった

防災放送のお昼のチャイムが鳴ったので、
お昼休み時間内は遊んでも良いのだ!という判断の下、出発。
近所の川の堤防をノタノタと下ってみました。

今日は川の水位が低いなーと思いつつ、
なんか釣りするのに良いトコロは無いかなーと、走行。
水が多い時には、足を投げ出しながら座り込んで釣りをするのに
良い橋台があるのですが、その辺りの堤頂に橋台がある事に
気がつきました。風化した字は良く読めません。
途中に橋台は見当たらないので、アーチ橋や吊り橋とか
だったのでしょうか。にしては、スパンが長いなぁ。
どんな橋だったのか、知りたいのぉ。

 

↑立ち入り禁止になっているの図
ががーん
↑またもや橋発見の図
釣りのオッサンのクルマにふさがれてたけど

さらに下流へと進むと、堤防工事の為
立ち入り禁止の看板が出てました。
こないだの台風の影響でしょうねぇ。

その手前に、これまで気付いてませんでしたが、
チッコイ橋を発見。
むむ、ちょうど良いので、左岸側へレーンチェンジ。

 

↑渡河作戦決行ちうの図
↑橋の上より川を望むの図
見えないけどチッコイお魚ウヨウヨ
↑ウヨウヨしているお魚の正体見たりの図
入れ食い状態でイマイチ面白くないので2匹だけ釣って撤収

ピロピロ~と橋を渡る最中、川をのぞき込むとお魚イッパイ。
ブラックバスみたいなヤツとか、鯉みたいなヤツとか、デカいのも。
川の端っこに来ると、チッコイ何かの稚魚が山ほど居て、
川底にはソコソコな大きさのヤツがピカピカしていたので、
ここぞとばかりに釣り糸を垂れてから帰りました。

60分以内に戻るつもりでしたが、少々オーバー。
ナゼかfeatureing橋な67分間の旅でした。
(そしてまた、作業に戻ったサ(涙))

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です