新兵器到着

↑降りたの図

8月に発注して、バックオーダーになっていた道具が
突如としてやってきました。
用意しておいたお金、何とな~く無くなっちゃってるよ、
どーしよー(爆)

 

↑タマに活躍するチビトラックの装備の図

運送は、平ボディーのトラックで来て欲しいなぁ。
いや、それ以外あるまい。
という、超希望的観測のもと、事態に対処する事なく過ごして参りましたが、
突如やってきた200kg程の道具は、箱車に載っておりました。

ががーん。

運転手さんに手伝ってもらい、たまたま友達が持ってきていた
パレットを積んだ上に引きずり出せて、事なきを得ました。

うむ、やはり、無駄にフォークリフトが欲しいな!

 

↑降ろしてみたの図
↑荷台に載せたの図
↑このまま一泊の図

ウチのチビトラックに着いているチビクレーンで地面には
降ろせたものの、その先どうしようもなくて
とりあえずトラックの荷台に載せといて、問題を後回しに。

10年くらい前なら、なんか力ずくでどうにかできたような
気がするのですが、今回は全くもってどうしようも無く。
ホント、最近力が無くなったなーと、一作業用人員としての
パフォーマンスの低下を痛感するのでありました。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です