土間コンクリート打設のお手伝い

↑打設前の図

最近、一輪車で重いモノ運ぶ要員としか見られていないのか、
基礎屋のおっチャンにまたさらわれた。

 

↑最初の押さえちうの図

蔵をリフォームして事務所として使うんだそうです。
当然、ワタクシは役にはたたないので、
ひたすらミキサー車からネコに乗せたコンクリートを運び込みむダケ。
大汗かいたサ~

 

↑天井の図

密かに、蔵に住んでみたいという野望を抱き続けているのですが、
今日来ていた左官屋さん(ここら辺りでは一番の重鎮らしいです)の
おっチャンからイロイロとスゲーお話をいっぱい聞けて、
非常に勉強になりました。蔵を格好良く補修しながら住むなんて、
とんでもなくお金持ちでないと実現不可能なようです。がが~ん。

ちなみに、左官屋さんのおっちゃんは、ウチの作業場の土間の仕上げを
してくれた方で、ウチの作業をやった事も覚えていてくれました。
10年ぶりくらいの再会であります。
おかげ様で、ウチの床はかな~りフラットであります!
( ̄^ ̄)ゞ

今回も貴重な体験をさせて頂きました。
<(_ _)>

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です