ネジ切り

↑全体イメージ写真の図

えー、クルマの部品にネジを切って欲しいというご依頼です。

 

↑ネジ切ったの図
ピンボケしちゃったけど

えーっと、コレはクルマのバッテリーの端子に付ける、
電源のキルスイッチ的な役割をする部品のようです。
元々7.5mmくらいの貫通口が開いていた所に、M8のボルトで
締め付けられるようにしたいというご要望です。

ダメ元でタップをたててみましたが、やっぱし速攻でネジが
あがってしまいましたので、コイル状の修正材を使って
M8 P1.25のネジ山を付けて一件落着。
切った感じ、ネバネバしている柔らかい材料だったので、
上手い事普通にネジを切る事が出来ても、すぐにダメになっちゃった
カモで、修正材を入れられて返って良かった感じっぺーです。

てな事で、アイデア実現のお手伝い致します。
皆さまのご来店、ご用命をお待ちしております。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です