寄り道

↑御成橋と横のちっこい橋の図

本日、出かけた帰り道、ちーと寄り道。

 

↑撮影地より下流側を望むの図

荒川には、「川幅日本一」って看板がたもとに
ある、御成橋ってのがあるのですが、
さらにそのちょびっと上流に細ーい橋が
かかってまして、今日は久しぶりにソッチを
渡ってみました。

記憶にある橋と違って、ちょっと新しく、さらに細く
なっているような気が。ちゃんと見てきませんでしたが、
多分1.4mって巾の制限になってました。
以前は、もうちょっと巾のあるお車でも渡れたような
気がするんですけどね。

先日の台風の時は、この辺りは全部水に沈んじまった
のかなぁー、とか思いつつ、そのままもう一個上流の
糠田橋のたもと辺りまで畑のあぜ道みたいな道を
堪能しました。
そこかしこに水の流れた跡があって、当日は
そらもー、スゴイ事になっていたのでありましょう。

 

↑いつも居るネコの図

最後に、公園にいつも居るネコを触ってから
帰りました。

今日は暖かくて、仕事なんてしてる場合じゃ
なかったッスよねぇ~。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です