ホイルのエアバルブ交換

↑ヤマちゃんバルブの穴掃除ちうの図

四輪車のホイルのエアバルブの交換です。

 

↑お掃除完了~の図
↑バルブ交換後のエア漏れ点検ちうの図

学生時代の友達が、わざわざ来てくれました。
中古で手に入れたホイルらしいですが、エアバルブの付け根から
バンバンエアが漏れてしまうとの事で、良くあるゴムのバルブに
交換しちゃいます。

シールのゴムの弾性が薄れてきた所に、ホイルとバルブの隙間に
水が入って、お腐れ物質が大繁殖。隙間が開いちゃって
エアぶーぶー、というようなストーリーだった模様。

どうしたって、いっぺんタイヤを剥がしてしまわないと、
おくされ物質除去作業がしにくいったらなく、
素直に全部引っぺがしました。
ここまで剥がしちゃうなら、タイヤも交換しちゃった方が
効率良かったねぇ、とか話しつつ、実際は何かと入り用で
なかなかそのタイヤ代が工面できない現実に打ちのめされる、
もうちょっとで半世紀生きちゃう事になる
オッサン同級生二人なのでした。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

「ホイルのエアバルブ交換」への3件のフィードバック

  1. やまちゃんでーす!
    昨日は、ありがとうございました。
    また。仲間で集まりましょう。

    以前に訪問したように、
    のりちゃんや、しもさんとか、さととか、
    バーベキュー開催しませんか?

    これからもよろしくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です