ちょっと満足

↑キャブレター取り出しちうの図

最近、何だかやる事重なっちゃって、すっかりパンクしてます。
世の中的に遊びに行けない雰囲気だし、そもそも
くたびれちゃって、遊びに行く気も起きないので、
せめてもの気晴らしに、閉店後にコソコソと個人的作業。

 

↑取り出したキャブレター本体の図
↑外側洗浄の図
落ちてるベアリングは関係ありません
↑内部洗浄ちうの図

てな事で、先日頂いてしまったばかりの耕うん機で遊びましょう。
まずは、不動のエンジンからとりかかります。
火は飛んだので、キャブレターを点検です。
ガスケット類はモチロン再使用なので、なるべく破かないように
そっと剥がしますが、毎度の事ながら無駄な努力です。

キャブレターは、燃料用もエア用も、すっかり詰まってましたが、
幸い虫食いみたくなっていたりもセズ、普通にお掃除できました。
組み立ててみるも、エンジンはかからず、多少スッタモンダした
あげく、シリンダー無いに直接燃料を垂らして強制的に
燃焼させてみたところ、大量の黒煙排出と共にエンジン始動。
夜中に作業場内がモクモクになってしまいましたが、
気分は晴れ晴れ。
今朝、改めて屋外で始動させ、キャブレターの微調整を行ったところ、
無事にドロドロと低回転でも安定してアイドリングして、
キレイに吹け上がるようになりました。

ってな事、まずは一件落着。
次は、ちょっと面倒クサイ構造の出力軸のシール交換です。
ここのオイル漏れが治まれば、晴れて稼働状態のハズですが、
作業はいつになる事やら。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です