合体

↑合体準備ちうの図

本日もNSRの作業。
いよいよフレームと合体です。

 

↑サーモスタット整備ちうの図
↑ハウジング掃除&ホース交換ちうの図
↑新品部品の図
↑ラジエタコア整備ちうの図
↑手に入ったエンジンマウント、新旧比較の図
↑エンジンマウントのスペーサーカラー掃除ちうの図

エンジン載せる前にも、イロイロ作業あります。
運良くラジエターホース類は新品が手に入りましたが、
エンジンマウントのゴムは半分くらいしか手に入りませんでした。
各部、掃除しながら交換しますが、かなり時間くいます。

 

↑エンジン載っかるの図
↑排気デバイス調整後動作チェックの図

やっとこエンジン載りました。
冷却水のホースを全品新品に交換、排気デバイスやらオイルポンプやら
組み付け調整が、必要です。公道走るバイクのエンジン脱着って
こんなに面倒だったんでしたっけ?

 

↑只今の状態の図

なかなか作業が捗りません。
後はキャブレターと排気管組んで、液モノ入れれば
エンジン始動準備完了。最後にオイルポンプのエア抜きをすれば
イヨイヨ試運転です。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です