液漏れ箇所探しの旅

↑平行作業ちうの図

XS650の液漏れ箇所探しの旅は続いております(笑)

エンジンオイルの他にも、燃料タンクからもジワジワきてます。
漏れてるっぺー部品をキレイに拭き取って、どこからキテるのか
を待って居る間に、平行して作業進行ちう。
現在、年式的に半世紀弱ズレたモデルを並べております。
ジャンルも大きく違うので、もはや別のノリモノですね(笑)

 

↑クランクケース下面の図
画面中央右上よりにオイルのしずく有り
↑液が漏れている事を確認の図

ドライブスプロケット周辺は、側面から見ると、液モノが
流れた感じはなく、クランクケースの下側からポタポタ来るので、
ボルトの類いからのオイル漏れかとも思いましたが、
ナニゲに目立たぬルートを伝いマクリで、腹下まで届いていたようです。

結局、3箇所あるオイルシール全てから漏れている事が確認できて、
幸いメーカーからまだ部品は供給されている事が判ったので、
うむを言わさず交換って事になりました。
さー、側面から上手い事作業でるんですかねぇ(笑)

まだまだ、つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です