今夜の用意

↑セット完了の図 後ろのチャリンコは降ろしました
↑セット完了の図 後ろのチャリンコは降ろしました

今夜も決死の覚悟で、試乗に行くぜ(でも、多分もう大丈夫♡)。
一人乗り緊急帰還装置、装備完了。
しばらく載せておこう。

↑バックモニターのカメラ分解ちうの図
↑バックモニターのカメラ分解ちうの図
↑曇っちゃったレンズの図 内側も曇っていてスッキリしなかった
↑曇っちゃったレンズの図 内側もくもっていてスッキリしなかった

で、バックモニターのカメラのレンズが白く濁ったというか、
くもってしまって、光の加減では真っ白に映るようになってしまったので、
どうにかならないモノかと分解してみた。
表面のくもりはなんとなく磨いて落とせたものの、内側もかなり逝っちゃって
まして、レンズをおっ外してみたものの、そこまで分解できる構造で
なかったので、磨けませんでした。
まー、なんとなく見えるようになったので、そのウチ新しいのを用意して
取り替える事にしよう。

 

↑後ろの右側のバンパー装着の図 
↑後ろの右側のバンパー装着の図

さらに、右後ろのバンパー的な樹脂の部品が無くなってまして、
先日のおドイツからの荷物に、社外品のヤツを紛れ込ませておいて
もらったので、くっつけてみました。

うむ、満足。

 

IMG_0714 IMG_0713 IMG_0715↑ツマミも交換の図

で、ヒーターやデフロスターのレバーに付いているノブが、ガビガビに
なっていて、一個は完全に粉砕状態でビニテチューンをかまして
ごまかしておりましたが、こやつらもメーカーから部品が入手で、
お取り寄せしといたのに取り替えてみました。
(でも、割とこ生意気な値段だった気がする)

むふーん、満足。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です