エンジン磨く

↑燃料噴射ノズルの回りお掃除ちうの図
↑燃料噴射ノズルの回りお掃除ちうの図

ウチのおんボロちゃん、昨日さんざん(?)乗ったので、
今日は朝位置で拭き拭きターイム!

 

↑ホース交換ちうの図
↑ホース交換ちうの図

相変わらず、燃料がチビリチビリと漏れるです。
気になっちゃうので、乗ったら毎回拭かずには居られない!

で、今回は噴射ノズルからの燃料を戻してると思われるホースからも
漏れ発見。いやー、次から次へと、漏れますなぁ~♡

って事で、ホース交換。
車内側のエンジンのフタを外したまま、近所のホームセンターまで
買い物に行ってみましたが、ノズル周辺の燃料漏れは止まった模様。
まー、ホントにちっとしか走ってないから、解らんけどねぇ。

いやー、カバーの遮音性能はスゴイんだなぁーと実感。
多少音がデカいのも文句は言えんわー。

 

IMG_0922

↑最新型ディーゼルエンジンの図
↑最新型ディーゼルエンジンの図

そんな事していたら、最新型のディーゼルエンジンがやってきた。
あ、違った、アテンザだった。
新しいエンジンは、カッチョいいなぁ

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です